プロフィール

ぼん・ぼやーじゅ

Author:ぼん・ぼやーじゅ
ウクレレにハマっています♪
あまり上手くないので人前で弾くのはかなり勇気がいりますが、癒しのウクレレらしく“ゆるゆる”“のんびり”とマイペースで楽しんでます(^^)

ウクレレ関連おすすめ!
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
こんにちは!

今回はジェイクシマブクロの楽曲の中でも僕が好きな1曲を、maidosan(まいどさん)が弾いてくれてましたので紹介します。

 ウクレレグッズの森

■曲名 : 一期一会
■奏者 : maidosan(まいどさん)
■曲のおすすめ度 : ★★★★★
■原曲について : 〔作曲者〕Jake Shimabukuro
 2008年8月27日リリースの YEAH. というアルバムに入っている曲です。



2008年8月27日リリースの YEAH. というアルバムに入っている曲です。

おととし(?)だったかなぁ~ 名古屋のコンサートではジェイクがステージから下りてきて客席と客席の間の通路をゆっくりと歩きながら、この「一期一会」を弾いてくれました。今でもすご~く印象に残っています

とても素敵な曲で、いつも聴き入ってしまいます。maidosan(まいどさん)の演奏も、とても素晴らしいですね

ちなみにmaidosan(まいどさん)も ウクレレを楽しもう! というウクレレのブログを運営していらっしゃいます。一度ぜひ訪れてみてくださいね!

【視聴・購入(原曲)】
<Amazon>



------------<ウクレレとウクレレ関連商品・CD・楽譜>------------
ウクレレグッズの森
ウクレレ、弦やケースなどの関連グッズの他、CDやDVD、楽譜、かわいい
ハワイアン雑貨まで、様々なウクレレグッズを集めてみました♪
------------------------------------------------------------








2016/03/04(金) 19:36 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

めいみ : 癒されます。

「一期一会」素敵な曲ですね。
ウクレレで弾くと柔らかで癒される感じします。
こういうの弾けるようになりたいです♪

ぼん・ぼやーじゅ : Re:癒されます

めいみさん、ありがとうございます♪
この曲、聴けば聴くほど深い味わいがあるというか、なぜか引き込まれてしまう素敵な曲だと思っています。
タブ譜を入手したので僕も弾けるようになるよう、これから練習です!
めいみさんも是非いろんな曲にチャレンジして、いつか弾いている動画とかアップして聴かせてくださいね♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


